明日も雨予報ですが
お部屋でも楽しめるよう
水遊びの準備を行いました!
まずはグループに分かれて
卵パックにマーカーで
色塗り!
「薄い色はダメだね!」
「綺麗な色にしよー」と
相談しながら進めていたお友だち♪
もう一つは、ペーパータオルに
好きな絵を描きかき!!
「やぶれるから、ゆっくり!」と
慎重にお絵描きをする姿が見られました💕
水遊びの何に使うかは秘密!!
明日のみんなの反応が
とっても楽しみです😊
|
|
|
|
|
|
|
明日も雨予報ですが
お部屋でも楽しめるよう
水遊びの準備を行いました!
まずはグループに分かれて
卵パックにマーカーで
色塗り!
「薄い色はダメだね!」
「綺麗な色にしよー」と
相談しながら進めていたお友だち♪
もう一つは、ペーパータオルに
好きな絵を描きかき!!
「やぶれるから、ゆっくり!」と
慎重にお絵描きをする姿が見られました💕
水遊びの何に使うかは秘密!!
明日のみんなの反応が
とっても楽しみです😊
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
『おともだちえほん』の本を読んで
お友だちのことも、自分のことも
どちらも大切にできるように
毎日空いた時間に少しずつ
絵本を読み進めてきました。
『あいさつはじぶんからする』
についてお話ししてからは
翌朝から名前を付けて
「先生、おはよう!」
「〇〇ちゃんおはよう!」
「みんなおはよーう!!」
と朝から気持ちの良い挨拶が
沢山聞こえてくるようになりました💛
『友だちのすてきなところを見つける』
についてのお話しでは、
24人全員のいいところを順番に聞き、
「かわいい」「かっこいい」
「絵を描くのが上手」「逆上がりができる」
「優しい」「足が速い!」
「色んな事教えてくれる」
「髪の毛くるんてしてるのが素敵」
「ほっぺが柔らかい♡」
「いつもいい匂いがするー!!」
とみんなのいいところがいっぱい☆彡
ぽかぽか素敵な気持ちになりました🌟
この絵本を読み終わるまであと少し。
みどり組のお友だちが
思いやりを持ってハッピーに過ごせるように
またお話ししていきたいと思います🌈
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
水遊びの予定でしたが
お外はあいにくの雨・・・
予定を変更して今日は
みんなで新聞遊びを行いました!
新聞紙、ハサミ、マスキングテープを
用意して製作スタート!!
丸めてボールを作ってみたり
棒を作って剣、ハサミで切って
可愛いスカートを思いおもいに
作って遊ぶ姿が見られました💕
「みてーー!こんなの作れた!」
「かわいいやろーー?」と
たくさん作ったものを
見せてくれた赤組さんでした♪
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|