七夕製作、最後の作品は短冊☆彡
折り紙を折って
「色んな形の穴をあける」
をイメージしながら
切り紙をしました🌈
初めは
「こんな感じ?」
「ハートになるにはどうやったらいいの〜?」
と試行錯誤する姿が見られましたが、
だんだん慣れてくると
「見て見て〜ハートになった!」
「これはリボン🎀」
「もう一枚やってもいい?」
とすぐにレベルアップ!!!
夢中になって取り組むお友だちでした♪
短冊にはどんなお願い事を書こうかなぁ〜🌟
|
|
|
|
|
|
|
|
七夕製作、最後の作品は短冊☆彡
折り紙を折って
「色んな形の穴をあける」
をイメージしながら
切り紙をしました🌈
初めは
「こんな感じ?」
「ハートになるにはどうやったらいいの〜?」
と試行錯誤する姿が見られましたが、
だんだん慣れてくると
「見て見て〜ハートになった!」
「これはリボン🎀」
「もう一枚やってもいい?」
とすぐにレベルアップ!!!
夢中になって取り組むお友だちでした♪
短冊にはどんなお願い事を書こうかなぁ〜🌟
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
もうすぐ梅雨が始まりますね☂
雨が大好きカエルさんを
みんなで作りました🐸
「ウィンクしてるおめめー」
「普通の丸のおめめーー」と
マーカーでおめめを描いて
お顔に貼り付けました👀
次はストローに付いた
ながーーい舌をつけて
粘土棒を使ってクルクル♪
ストローにふぅーーっと
息を吹くと舌が
びよーーん!と伸びて
「できたー」「みてー」と
嬉しそうだったお友だち💕
最初は息を吐いて吸ってが
少し難しいお友だちもいましたが
コツを習得してカエルさんの
舌を伸ばしたり引っ込めたりと
楽しむことができました😌
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
今日は、幼稚園に魔法のジュースやさんが
オープンしました!!
でも、お店屋さんをのぞいてみると
透明のお水ばかり、、😱
お客さんのイチゴジュースが欲しい!
というリクエストに答えて、
みんなで呪文を唱えることに!
「ちちんぷいぷいのえーーい!」
すると、、、
なんと”イチゴジュース”に変身!!!!
「なんでなんでー!」
と、びっくり仰天!!!
みんなのパワーを借りて
透明の水を、次々とジュースに変身!
「ばななじゅーすだ!」
「めろんじゅーす!!」
「そーだーだ!しゅわしゅわだよね!」
赤、黄、緑、青のジュースができると
またまたお客さんからのリクエストが!!!
「ぶどうジュースがのみたいなあ」
次は、どうしたらぶどうジュースになるか
お友だちも一緒に考えてくれました!
「いろ、まぜたら?」
と、いい提案が!!
「赤と黄色混ぜてみよー!」
と、さっそく混ぜてみると
「あれ?おれんじになっちゃった!」
次は、「あかとあお!!ぜったいむらさきになるよ!」
と、自信満々のお友だち!
混ぜてみると、、、、
むらさきになってぶどうジュースが
完成☆彡
お客さんも大喜びで帰っていきました♪
そして、みんなもジュースやさんをすることを
伝えると、
「やったー!」
「何ジュースにしようかな?」
と、ワクワクのお友だち!
お外では、
「いちごじゅーすください!
あと、ばななじゅーすもまぜたい!」
と、注文したり、
自分でペットボトルからついで
「かんぱーい!」
「なんかきれいなみどりになったよ!」
「すぐいろがかわったーー!!」
と、いろんなジュースを作って
色の変化も楽しんでいたお友だちです♪
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|