✿七夕製作 『吹き流し』C✿
|
|
|
|
|
|
|
|
2026/06/11
|
|
|
|
|
|
|
|
一回目の水遊びは
お砂場で泥水遊び!!!
まずは気合を入れて
「えい、えい、おーーー!」
スコップを持ってお山作りスタート✊
「大きくなってきた!」
「よいしょ、よいしょ!」と
一生懸命、お砂を掘っていたお友だち♪
たらいにお水をいれて
グループのお友だちと協力して
お水を運ぶ頼もしい姿も見られました✨
お水をお山の周りに流し込んで
泥水おふろの出来上がり!
「きもちいーー」
「温泉みたいー」と
お水の中を歩いたり
浸かって泥水遊びを
楽しんでいた赤組さんでした😊
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
年長さんになって初めての水遊び!
みんなで泥遊びをして遊びました🌟
さっそくお砂場へレッツゴー!!
裸足で砂の上を歩くといい気持ち♪
「見て〜足が埋まった!」
「お団子作れたよ」
「プニプニになってるー!」
と、思い思いに遊び始めました😉
しばらくすると…
「ねぇ!水たまりがある!!」
と昨日の雨でできた水たまりを発見✨
足をパシャパシャしていたお友だちも
どんどん楽しくなってきて
「水たまりに座ってもいい?」
「寝転んでもいい?!」
と大はしゃぎ💕
最後は泥だらけになって
泥遊びを楽しむお友だちでした🌈
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|