9月3日のお給食♪
|
|
|
|
|
|
|
|
2025/09/03
|
|
|
|
|
|
|
|
9月2日(火)に
黄組さんで色水遊びを楽しみました♪
朝顔を見つけて、袋をモミモミ♡
だんだん色がついてきて嬉しそうな姿が見られました🌈
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
本日から2学期が始まりました♪
2学期もみんなで楽しく過ごしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!!
|
|
|
|
|
|
|
|
お花を探しにお散歩へGO!!
幼稚園にあるお花を見つけたり、
近くの道にも咲いている
お花も発見🌈
自分が作りたい色のお花を
袋に入れて、幼稚園に帰ってから
お水を入れてもみもみ!!
「ぶどうジュースみたい!」
「青色になったー!」と
いろんな色の色水ができて
楽しんでいたお友だちでした✨
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
今日は、お泊り保育の思い出を描きました!
「なにしたか覚えてるー?」
と聞くと、
「すいかわり!」
「かわあそび!」
「はなび!!」
と、忘れることなくぜんぶ教えてくれました☺
さぁ、色鉛筆で絵を描いていきます!
お友だちにお泊り保育で着ていた服の模様を聞いたり、
細かいところまで描いていくお友だち!
「おとまりほいくもういっかいしたいなぁ」
と楽しかった思い出をふりかえりながら
思い思いに描きました♪
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|