✿年少 どんじゃんけんB✿
|
|
|
|
|
|
|
|
2025/07/07
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
今日は、吹きゴマを作りました!
今回は、袋を開いてつぶす折り方に
挑戦!!!
袋を開いて閉じる折り方が、
「わからないー!」
と、苦戦する姿も・・・
1つずつ折り方を確認し折っていくと、
「できた!!!」
と嬉しそうなお友だち♪
最後は、ストローを通して完成!!
息を
ふうーーーーーーー!!
と、吹きかけるとクルクルクルーーと
回りました!
「めっちゃはやくまわるよ!」
たくさん息を吹きかけていたお友だちでした☺
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
折紙でアイスクリームを折りました。
三角を折ってパタパタと線に合わせて折ると
あら〜!あっという間に
おいしいアイスクリームができました🌈
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
赤組で泥水遊びを行いました!
「えい、えい、おー!」と
気合をいれて池作りスタート!!
「もっと頑張るぞー!」
「こことここ繫げよー!」
汗をかきながら頑張って
お砂を掘り進めていたお友だち🔥
最後はみんなで力を合わせて
たらいに入ったお水を運び入れると
大きな池の出来上がり♪
「お風呂みたーい」と浸かってみたり
おててでお水を混ぜまぜしたりと
泥水遊びを楽しむことができました🌞
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|