✿年中 カタツムリ作りD✿
|
|
|
|
|
|
|
|
2025/06/13
|
|
|
|
|
|
|
|
☆お泊り保育が楽しみになる作戦A☆
今回は、お泊り保育で使う看板を作りました!
みんなにお手伝いしてほしいのは、
・自分のお顔をスイカの周りに描くこと。
・指ですいかの種をつけること。
と、伝えると、
「やるやるー!」
「じぶんのおかおどんなんやったかな?」
と、やる気満々でお手伝いしてくれました♪
お泊り保育で、どこで看板が活躍しているか
楽しみにしていてください!!
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
今日は一回目の水遊び!!
みんなでボディペインティングを行いました♪
お手てに絵具をたっぷりつけて
お友だちや先生にペタッ!!
大きな紙にもペタッ!
自分のお顔にもペタッ!!
「ネコちゃんみたいにしたー」
「ゾンビに変身!」と
思いおもいに楽しんでいたお友だち♡
えのぐをお手てで混ぜまぜして
「こんな色つくれたよー!」と
見せてくれる姿も見られました🌼
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
消防車の絵を描きました!
なんと!!みんなの目の前まで消防車がきてくれました!!
「さいれんきいてみたい〜」
と、みんなが言うと鳴らしてくれました!
「わー!きいたことある!」
「ちかくできいたら、おおきいおと!」
「消防車の音が聞こえたら、お家の人に教えてあげてね!」
と消防士さんから教えてもらいました☺
さあ!さっそく絵を描き始めます!
クレパスで、消防車の形を書いて
細かいボタンや、ホースの形、
サイレン!よく見て、一生懸命描きました!
クレパスで真っ赤な消防車を塗るときは、
白いところがなくなるように、塗りました!
「てがつかれてきたーー!」
「さいれんは、おおきくかく!!」
と、より一層消防車に詳しくなりました☆
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|