お知らせ・アルバム

✿年長 絵画「消防車」B✿

2025/06/12
✿年少 植物園(アジサイ)@✿

6月12日(木)に植物園に


行きました!!


青・紫・ピンク・黄・白色の


アジサイを見たり、


きれいなバラを見ました🎵


最後は公園の遊具で遊んで


みんなで楽しみました😊

お花きれいだね✨
噴水!!
アジサイの横に虫発見!!
2025/06/11
✿年少 植物園(アジサイ)A✿

なになに〜?
2025/06/11
✿年少 植物園(アジサイ)B✿

綺麗なあじさいだね〜
この色綺麗だね!
いろんな形だねー
ザリガニがいたよ!
2025/06/11
✿年少 植物園 (アジサイ)C✿

バラのいい匂い♡
わーい!楽し〜い
やっほー!! 
2025/06/12
✿黄組 てるてる坊主遊び✿


6月11日(水)


あいにくの雨が続く中…


黄組さんに巨大てるてる坊主が出現🌟


新聞紙をくるくる丸めてボールを作り、


てるてる坊主さんをめがけて沢山投げました♪


「お口に当たった!!」


「てるてる坊主より上にとんだよ!」


と元気いっぱい身体を動かして楽しむお友だち💕


お昼になると、雲の間から太陽が…!☀️


「このてるてる坊主のおかげ!?」


と嬉しそうな姿が見られました🌈


明日は元気いっぱいお外で遊びたいと思います!!


2025/06/11
✿赤組 てるてる坊主作り✿


明日は水遊び!!


「お天気になりますように」と


みんなでてるてる坊主を作りました!


花紙を丸めてビニールを被せて


お顔を描きかき♪



模様を描いたりテープで


飾りつけをしました♪



「にこにこにしたー」と


可愛いてるてる坊主を


見せてくれた赤ぐみさんでした♡

2025/06/11
✿年少 絵画「消防車」@✿

かっこいい消防車の絵を


描きました!!


大きな消防車の形を描いたら


はしご・タイヤ・窓・ホース・サイレン


などを描きました✨


「タイヤ大きいの描く!」


「サイレンかんかんなってたな!」と


今にも動きそうな消防車の完成です😊

真っ赤だね!
消防車を見て描くよ!
丸い形にしたよ!
2025/06/11
✿年少 絵画「消防車」A✿

窓を描くよ!
長いはしご!!
ホースくるくる〜♪
タイヤの中も塗るよ!
2025/06/11
✿年少 絵画「消防車」B✿

大きく描くよ!
しっかりぬりぬり〜
2025/06/11
このページのトップへ