避難訓練を行いました@
6月10日(火)に火事を想定した避難訓練を行いました。
先生に「お・は・し・も」のお話を聞いて、
しっかりお約束守って避難することでできました!!
その後、消防士さんから消防車のお話もしていただき、
消防車も絵も描きました♪
|
|
|
|
|
|
|
|
2025/06/10
6月10日(火)に火事を想定した避難訓練を行いました。
先生に「お・は・し・も」のお話を聞いて、
しっかりお約束守って避難することでできました!!
その後、消防士さんから消防車のお話もしていただき、
消防車も絵も描きました♪
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
6月生まれのお友だちのお誕生会をしました♪
お誕生日おめでとう!!
素敵な1年になりますように☆彡
|
|
|
|
|
|
|
|
6月はプール・水遊びが始まります!!
お天気の中でできますようにと
みんなでてるてる坊主を作りました✨
エアパッキンを丸めてその上に
障子紙をかぶせるとひらひらの
お体に変身!!
お顔とお口はシールを貼って、お体は
絵の具をぬりぬりしてかわいい
てるてる坊主の完成🎵
「おひさまでてきますように!」
「雨降らないでね!!」と
お願いしました🌈
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
家族にありがとうの気持ちを込めて
プレゼントを2つ作りました!
1つ目は、ハートの壁飾り♡
まずは、家族の絵を描きます。
その後、ティッシュに絵の具を
染み込ませ、乾くのを待ちます!
乾いたティッシュをはがすと、、、
色んな色が混ざった素敵な壁飾りができました☆
「ここのいろ、まざってきれい!」
と、嬉しそうなお友だち!
2つ目は、はぎれ布を使った
メダル作りです!
自分の好きな布を選んでチョキチョキ!
貼り合わせていくと、
メダルの完成☆彡
「はやくわたしたい!!」
とワクワク!
お部屋では、「いつもありがとう!」
と、言って渡す練習をしました☺
家族の絵は、だれがだれなのか、聞いてみてください♡
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|