✿年中 どんじゃんけんA✿
|
|
|
|
|
|
|
2025/05/22
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
年中組でシャボン玉を行いました。
前日に小さく切ったストローを
両面テープに丁寧に並べて
貼り付けて吹き棒の完成✨
「はやくやりたいー!」と今日の
シャボン玉を楽しみにしていたお友だち♪
液につけてゆっくり
ふぅーーとすると・・・
「いっぱいー」「ぶどうみたいー」と
ストローの穴からくっついたシャボン玉!
たくさんのシャボン玉が飛び出しました🫧
他にも色々な形の吹き棒をつかって
遊ぶことができました💕
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
6月10日の時の記念日にむけて
時計製作をしました。
まずは、好きな色を3色選んでスパッタリング☆彡
「花火みたい〜!」
と楽しそうなお友だち✨
数字や時計の針の色を塗ったり、
3・6・9・12の数字は
自分で書くことにも挑戦!!!
「丸を書いて、下に棒!」
「こんな感じかなぁ?」
と、お手本を見ながら丁寧に描くことができました🌟
最後は折り紙でロケット作り🚀
完成した時計を見て、
「はやくおうちに飾りたい〜!」
と嬉しそうなお友だちでした🌈
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|