お知らせ・アルバム

5月9日のお給食♪

2025/05/09
5/2 ベビーマッサージ@



今年度もベビーマッサージが始まりました✨


初回は、7組の親子が参加してくださいました😊


リトミックスカーフを使ったふれあいあそびでは透けて見えるお母さんのお顔に、お声を出しながら喜ぶ姿も!


耳元で聞くオイルを温める音にマッサージが始めるのにドキドキワクワク♪


ベビーマッサージでママに触ってもらうとにこにこ笑顔がたくさん見られました♡



またpeta peta-artはお子様の成長を感じられる作品づくりにママさんも夢中☆ミ



盛りだくさん1時間半で、お友だちも沢山刺激を受け、ママさん同士でもふれあう機会になります!!



詳細は各種PDFから見ることができ、予約もPDFのQRコードから受け付けております♪



ぜひ遊びにいらしてくださいね😊

2025/05/08
5/2 ベビーマッサージ➁

2025/05/08
5/2 ベビーマッサージB

2025/05/08
✿年長 絵画「にじ」@✿



にじの絵を描きました!



クレパスで描いて、絵の具で色を塗ります!




この前、パレットを使ったので、




お約束も、使い方もばっちり!!




「あかとあおまぜるよ!」




「はみださずにぬれたよ!」




と、自分で色んな色を作って




塗ることができました♪

色を混ぜたよ!
2025/05/08
✿年長 絵画「にじ」A✿

2025/05/08
✿年長 絵画「にじ」B✿

2025/05/08
✿年長 絵画「にじ」C✿

2025/05/08
✿年少 絵画【たこ焼き】@✿

みんなでおいしいたこ焼きを作りました😉


「たこ焼き好きな人?」「はーい!」と


たくさんの手があがりました✋


しょうがと青のりをハサミで切り、


ソースを塗った上に「おいしくな〜れ✨」と


パラパラ〜とかけました。


お皿にたこ焼きを並べ、お花紙をやぶってかつお節をまぶしたら


本物そっくり!!たこ焼きが出来ました🐙


最後にぼうけんの森で拾った小枝を爪楊枝に見立てて


はい!出来立てアツアツのたこ焼きのできあがり〜

しょうがを切るよ〜
ソースをぬるよ〜
しょうがと青のりをパラパラ
くるくるまわすよ〜 
2025/05/07
✿年少 絵画【たこ焼き】A✿

焼けたよ〜
かつお節パラパラ〜
小枝のつまようじだよ
2025/05/07
このページのトップへ