お知らせ・アルバム

✿年少 絵画【たこ焼き】B✿

青のりをチョキチョキ!
ソースを塗っていくよ!
青のりと紅しょうがパラパラ♬
お皿にのせていこう!
つまようじをさすよ!
2025/05/07
✿年少 絵画【たこ焼き】C✿

かつおぶしちぎるよ!
ぬりぬり〜!!
沢山描いて完成✨
2025/05/07
✿年長 カブト@✿



新聞紙でカブトを作りました!



こいのぼりを作ったときに



カブトも作ったので、折り方はへっちゃら☆彡




「覚えてるし、どんどんつくっていい??」




と、新聞紙カブトが完成!!




最後に折り紙をちぎってペタペタ!!




細かいところまできれいに貼ったり




画用紙をこいのぼりの形に切って




貼ったり、




素敵なカブトができました!




これからも、元気に育ちますように☺

折り紙をちぎっていくよ!
2025/05/07
✿年長 カブトA✿

こいのぼりの形に切るよ!
2025/05/07
✿年長 カブトB✿

前はこんなのができたよ!
後ろにはこいのぼりを貼ったよ!
2025/05/07
✿年長 カブトC✿

2025/05/07
✿年長 カブトD✿

2025/05/07
5月7日のお給食♪

2025/05/07
✿黄組 折り紙✿


今日はあいにくの雨…☔


お外に行けないし、何したいかなぁと聞いてみると


「折り紙したーーい!!!」


「うさぎとか作るー?」


「ネコちゃんも作りたい!」


とみんなで大騒ぎ✨


ひとつひとつ折るたびに


「なんだか帽子みたい!」


「今度はお船みたいだね〜」


と色々なものをイメージしながら


可愛いうさぎさんとネコさんが完成🎵


「うさぎさんはにんじん食べるよね!!」


「ネコちゃんは…さかなとか?」


「見て〜チューリップ描いた!」


と思い思いに絵を描くお友だちでした🌈

何になるかなぁー!
2025/05/02
赤組 おりがみ


赤組さんでいちごの折り紙を折りました!



赤くてつぶつぶのついた果物はなーんだ?


「いちごーー!」とみんな大正解🍓



「いちごすきー」「お弁当にはいってるー」と


にこにこで教えてくれたお友だち♪



出来上がったらつぶつぶを描いて


葉っぱをチョキチョキ切ると


可愛いいちごの完成✨

かき氷みたーい!
葉っぱを切るよ!
かんせーい!
2025/05/02
このページのトップへ