お知らせ・アルバム

✿年少 三宅八幡宮D✿

2025/01/28
年長 法輪寺@


だるまさんの絵を描くために


法輪寺(だるま寺)へ行きました!



到着前から「行ったことなーい!」


「どんなだるまいるのかな?」と



楽しみにしていた緑組さん!


だるまさんを見つけると「いたー!」


「いっぱいいるー」と驚く姿が見られました♪


みんなより大きなだるまさんや


小さいだるまさんを見て楽しみました☺️


「金色、黄色のだるまさんもいるー」


「眉毛とおめめの形いろんなのある」と


発見したことを教えてくれたお友だちでした♡


幼稚園にもだるまさんが来たので

探してみてくださいね✨

いたいたー!
ちっちゃいのがたくさん!
お願い事をしたよ!
2025/01/28
年長 法輪寺A

おっきーい!
白色のだるまー!
幼稚園にも!
2025/01/28
✿年中 鬼のお面作り@✿

節分に向けて鬼のお面を


作りました!!


卵パックに花紙を丸くして入れて


つのときばは自分で形を描いて


切りました♪


目はマジックで描いて完成✨


赤・青・緑・紫鬼がいっぱい!


「強そうでしょ!!」


「これで鬼さん帰っていくよね!!」と


お面をつけて喜んでいた


お友だちです😊

2025/01/24
✿年中 鬼のお面作りA✿

2025/01/24
✿年中 鬼のお面作りB✿

2025/01/24
✿年中 鬼のお面作りC✿

2025/01/24
✿年中 鬼のお面作りD✿

2025/01/24
年長 鬼のお面製作@


緑組で鬼のお面製作を行いました!


最初は折り紙をちぎって


隙間ができないようにペタペタ!


角はくるっと丸めて


とんがり角のできあがり♪


「綺麗にくるってできたー」と


嬉しそうに見せてくれたお友だち♡


最後にお顔と髪の毛をつけると


鬼さん帽子かんせい✨

角を切ったよ!
折り紙をちぎるよ!
ペタペタ!
2025/01/23
年長 鬼のお面製作A

角をつくるよー
みてみてー
角をつけたよー
できたー
2025/01/23
このページのトップへ