✿年少 三宅八幡宮D✿
|
|
|
|
|
|
|
|
2025/01/28
|
|
|
|
|
|
|
|
だるまさんの絵を描くために
法輪寺(だるま寺)へ行きました!
到着前から「行ったことなーい!」
「どんなだるまいるのかな?」と
楽しみにしていた緑組さん!
だるまさんを見つけると「いたー!」
「いっぱいいるー」と驚く姿が見られました♪
みんなより大きなだるまさんや
小さいだるまさんを見て楽しみました☺️
「金色、黄色のだるまさんもいるー」
「眉毛とおめめの形いろんなのある」と
発見したことを教えてくれたお友だちでした♡
幼稚園にもだるまさんが来たので
探してみてくださいね✨
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
節分に向けて鬼のお面を
作りました!!
卵パックに花紙を丸くして入れて
つのときばは自分で形を描いて
切りました♪
目はマジックで描いて完成✨
赤・青・緑・紫鬼がいっぱい!
「強そうでしょ!!」
「これで鬼さん帰っていくよね!!」と
お面をつけて喜んでいた
お友だちです😊
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
緑組で鬼のお面製作を行いました!
最初は折り紙をちぎって
隙間ができないようにペタペタ!
角はくるっと丸めて
とんがり角のできあがり♪
「綺麗にくるってできたー」と
嬉しそうに見せてくれたお友だち♡
最後にお顔と髪の毛をつけると
鬼さん帽子かんせい✨
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|