お知らせ・アルバム

✿年少 おにのお面@✿

節分に向けて園では1月30日に豆まきをします。


青・桃組では鬼の帽子を作りました!


目や鼻をハサミで切りお顔を描いて、毛糸をくるくる🌀


髪の毛にしました👹


『♪鬼は外〜福は内〜ぱらっぱらっぱらっぱらっ豆の音。。。』


と豆まきの日をドキドキしているお友だちです💦

目と鼻をチョキチョキ✂
のりで付けるよ!
どんなお顔にしようかなぁ
描けたー!
2025/01/23
✿年少 おにのお面A✿

2025/01/23
✿年少 おにのお面B✿

桃組おにだぞー!
緑鬼にしよう!
線の上〜線の上〜
目が切れたよ
2025/01/23
✿年少 おにのお面⓸✿

鼻だよ
描けた!!
もじゃもじゃ
くるくる
できたよ♪
2025/01/23
✿年少 おにのお面D✿

鬼は外〜〜♪
福は内〜〜♪
がおーーーー!!
2025/01/23
✿黄組 15ひきのねこ@✿



劇「15ひきのねこ」で使う、



”いかだ”と”しっぽ”を



みんなで一緒に作りました!




ねこのしっぽは、透明の袋が個性あふれる



しっぽに変身!!!




本番にオリジナルしっぽをつけて登場する姿や





みんなで作ったいかだを楽しみにしていてください!!



これからも、みんなで協力して



劇を作っていきたいと思います♪

丸太の丸の部分を切ったよ!
ぐるぐる模様を描いたよ!
いかだの板をつくるよ!
2025/01/21
✿黄組 15ひきのねこA✿

いかだの完成☆
2025/01/21
✿黄組 15ひきのねこB✿

しっぽを作るよ♪
綿をいれたり〜
リボンを入れたり〜
しましま模様にするんだー!
2025/01/21
✿黄組 15ひきのねこC✿

リボンをたくさんつけたよ!
2025/01/21
✿もも組 森の木作り@✿


「今日も劇するー?」


と毎日楽しみにしているもも組さんのお友だち!


少しずつセリフも覚えてきました…♡


今日は劇に向けて


もりの木に模様付け🍂


手形をぺったん♪ぺったん♪


みんなで素敵な木を作ることができました!


本番をお楽しみに🌈

くすぐったーい!
ぎゅっぎゅ!
2025/01/16
このページのトップへ