おもちつき@
12月12日(木)おもちつきを行いました!
朝から「おこめのにおいがする〜」「おもちたのしみ♡」とドキドキワクワクのお友だち(*^-^*)
まずはみんなで来年もよい年になりますようにと願いを込めておもちをつきます♪
クラスのみんなで応援しながら、
「よいしょ〜」と力いっぱいきねでおもちをつくお友だち!
少し重たいきねも一生懸命もち上げて元気いっぱいつくことが出来ていました😊
みんなでおもちをついた後は、自分の食べるおもちを丸めました!!
出来立てのおもちで「あたたかい〜」とにこにこ笑顔でおもちを丸めていくお友だち♪
おててで包み込み、優しく丸めることを楽しんでいました!!
きなこや砂糖醤油をかけてもらいあつあつのおもちをいただきます(*^-^*)
「おいしい〜」と幸せ笑みを浮かべ食べていました!!
来年も素敵な年になりますように☆ミ
|
|
|
|
|
|
|
|
2024/12/16


