お知らせ・アルバム

やきいもパーティー@


11月27日(水)のプレイルームにて、



やきいもパーティーを行いました!!



在園児が静原においもほりに行った際に取れたおいもを使って、



園長先生が焼いたおいも😊



園長先生の焼き芋屋さんから好きなおいもをもらって、



みんなで仲良くいただきます♡



少し肌寒くなってきた中で食べるほくほくおいも!!



みんなで食べるおいもはとてもおいしく、



にこにこ笑顔のお友だちでした!



食べた後は、お砂遊びをしたり、遊具に登ったり、お家に入って遊んだり、乗り物に乗ったり、



園庭で遊ぶことを楽しんでいたお友だちでした♪



また遊びに来てくださいね✨

2024/12/02
やきいもパーティー➁

2024/12/02
✿年中 ステンドグラス作り@✿

遊園地いえば・・・乗り物に風船!


芸術祭で飾る風船の


✨ステンドグラス✨を作りました♪


まずは丸の形を作って、


いろんな色のカラーセロファンを


貼ったら完成😊


窓に貼ってみると太陽の光が


当たって床に虹色の影ができて


「きれーい!!」


「虹みたい!!」と


大喜びのお友だち!


当日は窓にたくさんのきれいな


風船が飛んでいます🎈


楽しみにしていてください👍

2024/11/28
✿年中 ステンドグラス作りA✿

2024/11/28
✿年中 ステンドグラス作りB✿

2024/11/28
✿年中 ステンドグラス作りC✿

2024/11/28
✿年中 ステンドグラス作りD✿

2024/11/29
✿年少 クラスケーキ作り@✿


11月26日(火)に


芸術祭の取り組みで


みんなで大きなケーキの飾りを作りました。


まずは、生クリーム作り!


花紙をそーっとひろげて


ふわふわクリームに♡


次は新聞紙を丸めていちごを作りました🍓


「あむあむ、おいしーい!!」


と、まねっこをして楽しむお友だち♪


最後には…


「はっぴーばーすでーのろうそくー!!」


みんなで飾りをつけて


巨大ケーキの完成✨


どんなケーキになるのか


当日をお楽しみに😌😌

クリーム作り🌟
ふわふわ〜!
くしゃくしゃ丸めて
2024/11/26
✿年少 クラスケーキ作りA✿

イチゴ作り🍓🍓
おいしいー!
クルクル巻いて
リボンを付けて
シールをペタペタ🎵
ふぅ〜
2024/11/26
✿年少 クラスケーキ作りB✿

ロウソクできたよ🕯
いちごできたよ🍓
2024/11/26
このページのトップへ