お知らせ・アルバム
敬老はがき投函♪@
9月16日は敬老の日です♪
日頃のおじいちゃん・おばあちゃんにありがとうの気持ちを伝えようということで、
各学年、素敵な敬老のハガキを作り、
9月10日(火)に幼稚園の近くの郵便ポストまでハガキ投函に行きました!
ポストに投函する時には、おじいちゃん・おばあちゃんに、
「げんきでいてね」「またあそぼうね」
「だいすきだよ」「いつもありがとう」と
自分の思いを伝える姿もありました♡
みんなの心のこもったハガキがおじいちゃん・おばあちゃんの元に
届くのが楽しみなお友だちでした☆ミ
2024/09/10
敬老はがき投函♪A
敬老はがき投函♪B
桃組:お給食後の様子
✿年中 敬老のハガキ@✿
おじいちゃん、おばあちゃんに感謝の気持ち
を込めて、敬老のハガキを作りました!
「おじいちゃん、おばあちゃんにあったら
どんなことするの?」
と聞くと、
「ごはんいっしょにたべるよ!」
「おでかけもする!」
「いっぱいあそんでくれる!」
と嬉しそうに答えてくれた
お友だち!
製作では、お月見をイメージして作りました!
空と山はスパッタリングという技法を使い、
月と雲はタンポを使ってスタンプしました!
最後に指スタンプのおだんごとお顔を描いて
完成☆
大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに
ハガキが届くのが待ちきれない様子の
お友だちです♪
2024/09/09
✿年中 敬老のハガキA✿
✿年中 敬老のハガキB✿
✿年中 敬老のハガキC✿
✿年中 敬老のハガキD✿
9月生まれのお誕生会
9月生まれのお友だちのお誕生会をしました!
素敵な1年になりますように☆彡
2024/09/09
