5.
豊かな自然に囲まれ、泥や絵の具、時には雪まみれになって、五感をフル活用した園生活を送ることが出来ます。そしてそれこそが、「人間力」を高めるパワーの源になると思います!
6.
岩倉幼稚園の一番の魅力は自然豊かでのびのびと過ごせる事と、保護者会を含めた園全体の雰囲気が優しい事だと思います。
入園説明会で初めて岩倉幼稚園に入った時に、環境の良さと園庭や保育室の広さがとてもいいな、と思いました。
先生方の仲の良さも伝わってきて、岩倉幼稚園に通わせたいな、と思いました。
実際に通ってみるととても工夫を凝らした保育をされていて、子どもが毎日楽しそうに帰ってきます。
子どもの話を聞いて、先生すごいなぁ…と思う毎日です。
園外保育も様々なところに連れて行ってもらい、色々な経験させてもらっています。
行事も色々ありますが、保護者の負担がほとんどなく、こんなに優しくしてもらっていいのかな!?と申し訳なく思う程です。
保護者会も、未入園児の子がいる家庭は免除してくださる等配慮があり、驚きました。
毎日の保育から、保護者会まで含めて岩倉幼稚園に通う事にしてよかったと心から思います。
7.入園前に複数の幼稚園を見学しましたが、岩倉幼稚園が一番我が家に合っていました。
折込チラシや広告に毎回掲載されるよるような派手さはないですが、もっともっと評価されて良いと思えるくらい素敵な幼稚園です。ちょうど良い規模の人数、明るい園舎、広い園庭と子供が喜ぶ乗り物や遊具。
なかなか体験しないようなお茶会をはじめ、野菜を育てたり七夕、夏祭り、芋掘り、運動会、ハロウィン、クリスマスの季節行事もあり、遠足以外にもよく園外へ遊びに行ってくださるフットワークの軽さ。子供の成長がより感じられる芸術祭や演劇。
普段の様子もまめに写真でアップしてくださるので見れるのですが、工作や絵、歌、楽しい様子が伝わってきますし、何より出来ることが入園してから急激に増えて親が驚く事沢山です。
家だけではこんな体験なかなかさせてやれないです。
バスやお残り保育の大改革もされて、むしろこっちが心配になる程努力されてますし、沢山の方々に岩倉幼稚園を知ってもらって、是非見てもらいたいです。
我が家はお兄ちゃんがこちらを卒園して、妹が現在年少クラスです。
2人を通して思うのは、本当に岩倉幼稚園に通えて良かったなという事。それだけ大きな成長があり、素敵な園生活の思い出ができたという事です。
8.
全ての先生が子どもたちのことをしっかりと把握してくださっているので毎日安心して送り出すことができる。
お残り保育では全学年一緒に過ごすため、年少のころにお兄さんお姉さんにしてもらっていたことを年長になり下の子たちにしてあげている姿をみて大きな成長を感じる。
製作や絵画では、家ではなかなか使わせてあげることができない材料などをたくさん使わせていただき様々経験ができている。
|
|
|
|
|
|
|
|


