お知らせ・アルバム
✿年少 折り紙「てんとう虫」@✿
昨日、公園で見つけたてんとう虫さんを折り紙で作りました。
体は、四角の角を折り丸い形にして
お顔は三角に折りくっつけると
てんとう虫🐞のできあがり✨
絵本を見て「たくさんの色や模様があるね!!」と
知ったお友だちは
「私は黒色〜〜」
「ぼくは赤色〜〜」と
好きな色の折り紙を選びいろんな模様を描いていました。
「かえるさん🐸もいたよ〜〜」
「雨あめが降ってるの〜〜」と
まわりに好きな絵を描いて完成しました🌈
2026/05/13
✿年少 折り紙「てんとう虫」A✿
✿年少 折り紙「てんとう虫」B✿
✿年少 折り紙「てんとう虫」C✿
✿年中 お絵描き(えのぐ)✿
月曜日から時計製作を行っている
赤組さん!!
今日は絵具を使う工程があったので
お昼ご飯後に
余った絵具でお絵描きをしていた
お友だちでした🎨🖌️
「混ぜたらこんないろー」
「宇宙みたいになったー」と
自分で色を作り楽しむ姿が
見られました✨
2026/05/12
✿年少 土田公園&馬場南公園@✿
今日は、公園から公園へ
お出かけに行きました!!
今日は、道路も少し歩くので
お約束事をしっかり聞いて
さあ!出発!!!!
公園に着くと、面白そうな遊具がいっぱい!!
「ここまでのぼれたー!」
「もういっかい!!」
と、タワーの遊具をしたり
カエルを見つけて
「さわってみたーい!」
「ちょんってするだけ!さわってみる!!!」
と、挑戦してみるお友だちもいました☺
続いて、少し離れた公園に出発!!
歩いている途中にたんぼを見つけました!
「おたまじゃくしいるかなあ」
「あめんぼいた!!」
と、じっくり観察👀!
道を渡るときは、
「右見て、左見て、右見て!
車がきていないか確認してから
手を挙げてわたるよ!」
みんなで確認しながら、公園に無事に到着することが
できました☆
2026/05/12
✿年少 土田公園&馬場南公園A✿
✿年少 土田公園&馬場南公園B✿
✿年少 土田公園&馬場南公園C✿
✿年少 土田公園&馬場南公園D✿
