お知らせ・アルバム

✿年少 折り紙「てんとう虫」@✿

昨日、公園で見つけたてんとう虫さんを折り紙で作りました。


体は、四角の角を折り丸い形にして


お顔は三角に折りくっつけると


てんとう虫🐞のできあがり✨


絵本を見て「たくさんの色や模様があるね!!」と


知ったお友だちは


「私は黒色〜〜」


「ぼくは赤色〜〜」と


好きな色の折り紙を選びいろんな模様を描いていました。


「かえるさん🐸もいたよ〜〜」


「雨あめが降ってるの〜〜」と


まわりに好きな絵を描いて完成しました🌈

2026/05/13
✿年少 折り紙「てんとう虫」A✿

みてみてー!
2026/05/13
✿年少 折り紙「てんとう虫」B✿

2026/05/13
✿年少 折り紙「てんとう虫」C✿

模様を描くよ☆彡
てんとう虫さん完成✨
2026/05/13
✿年中 お絵描き(えのぐ)✿



月曜日から時計製作を行っている


赤組さん!!



今日は絵具を使う工程があったので


お昼ご飯後に


余った絵具でお絵描きをしていた


お友だちでした🎨🖌️



「混ぜたらこんないろー」



「宇宙みたいになったー」と


自分で色を作り楽しむ姿が


見られました✨

2026/05/12
✿年少 土田公園&馬場南公園@✿



今日は、公園から公園へ



お出かけに行きました!!



今日は、道路も少し歩くので




お約束事をしっかり聞いて





さあ!出発!!!!




公園に着くと、面白そうな遊具がいっぱい!!




「ここまでのぼれたー!」




「もういっかい!!」



と、タワーの遊具をしたり




カエルを見つけて




「さわってみたーい!」




「ちょんってするだけ!さわってみる!!!」




と、挑戦してみるお友だちもいました☺





続いて、少し離れた公園に出発!!




歩いている途中にたんぼを見つけました!




「おたまじゃくしいるかなあ」



「あめんぼいた!!」




と、じっくり観察👀!




道を渡るときは、




「右見て、左見て、右見て!
車がきていないか確認してから
手を挙げてわたるよ!」




みんなで確認しながら、公園に無事に到着することが



できました☆

2026/05/12
✿年少 土田公園&馬場南公園A✿

2026/05/12
✿年少 土田公園&馬場南公園B✿

観察中・・👀
しゅーーん!
2026/05/12
✿年少 土田公園&馬場南公園C✿

頑張ってのぼるよ!
ゆらゆらしても怖くないよ!
2026/05/12
✿年少 土田公園&馬場南公園D✿

一番高いよ〜〜やっほーー!
かえるさん🐸触れたよ
どこに行ったかな?
次の公園まで歩くよ♪
あ!!みつけた
2026/05/12
このページのトップへ