お茶会の次の日、青組さんを覗いてみると・・・
おままごとのコップをお茶碗、ブロックをお茶菓子に見立て
お茶会ごっこをしていたお友だち!!
お茶会が楽しい時間になったのかなと嬉しく感じました♪
|
|
|
|
|
|
|
|
お茶会の次の日、青組さんを覗いてみると・・・
おままごとのコップをお茶碗、ブロックをお茶菓子に見立て
お茶会ごっこをしていたお友だち!!
お茶会が楽しい時間になったのかなと嬉しく感じました♪
|
|
|
|
|
|
|
|
6月10日(月)は、時の記念日!!
みんなで時計のゲームをしました。
「おおかみさん、おおかみさん、今何時〜?」
の掛け声で、時間に合わせて
起きたり、ご飯を食べたり、眠ったり…
「3時!おやつの時間だ〜!!」
の声掛けで、急いでお家のマットへ逃げ込むお友だちでした♪
また、お部屋では、腕時計作り✨
色を塗ったり、模様を描いたりして
素敵なオリジナル腕時計ができました🌟
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
お家の人に感謝の気持ちを込めて
2つのプレゼントを作りました!
1つ目はだるまのお守りです!
お家の人のことを考えて、
色を選びました!
だるまのお顔は、絵本を見て描き
模様を書いたら完成☆
「おしごとがんばってね!っていうんだ」
と、ワクワク♪
2つ目はタオル掛けです!
自分のお顔を書いて、
画用紙をちぎって髪の毛を表現しました。
ラップの芯にマスキングテープを貼って
飾り付けをしたら完成☆
「かみのけみじかいし、こんだけ!」
「はやくわたしたいなあ」
と感謝の気持ちを込めて
一生懸命作ったプレゼントを
渡したくてたまらないお友だちです☆
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
6月10日(月)に誕生会を行いました!!
クラスのお友だちに、お歌や拍手のプレゼントをもらってにこにこのお友だち♪
またお誕生日カードも園長先生からもらいました☆ミ
お誕生日のお友だちのインタビュータイムでは、
みんなの前で質問に答えていました!!
おたんじょうび おめでとう!!!
すてきな1ねんになりますように☆ミ
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|