お知らせ・アルバム
年長 クリスマス@
年長組ではクリスマス製作のツリーを作りました。
白、黄緑、緑の中から
好きな色を選んで
ツリー作りスタート!!!
「いっぱいだー」「あと少しで終わりそう!」と
真剣に27枚の画用紙を糊でくっつけて
小さな葉っぱを作っていたお友だち
できあがったたくさんの葉っぱを
紙コップにペタペタと貼り付けて
もみの木の完成🌟
最後は飾りを選んで
「ここにキラキラとポンポンつけよー」
「リボンもつける!」と考えながら
飾りつけをする姿も見られました♪
みんなが二枚切りをした星も
てっぺんに付けてツリーの出来上がり♡
クリスマスをとっても楽しみにしている
お友だちでした🎅🏻🎄
2023/12/13
年長 クリスマス製作A
🌟🎄クリスマス会🎅🌟@
🌟🎄クリスマス会🎅🌟A
🌟🎄クリスマス会🎅🌟B
🌟🎄クリスマス会🎅🌟C
12月 誕生会♪
12月11日(月)に12月生まれのお友だちの誕生会を行いました!!
クラスのお友だちにお祝いしてもらい、にこにこのお友だち(*^-^*)
素敵な1年になりますように☆ミ
おたんじょうび おめでとう😊
2023/12/11
芸術祭♪
12月2日(土)芸術祭が行われました!
ホールでは、お歌や合奏、ピアニカを発表しました。
製作では、年長「宇宙」・年中「サファリパーク」・年少「南の島」を
テーマに製作に取り組みました。
『かっこいいところをみてもらうんだ!』
と頑張ったり緊張したりする中で『上手だったね♡と言ってもらえた』
と嬉しそうにお話をしてくれました
一つ一つ大きな行事を経験している子どもたちは
またひと回り大きく成長したように見えました☺
2023/12/08
おもちつき@
12月7日(木)、幼稚園でお餅つきを行いました。
お餅の匂いがしてくると「いい匂い!」
「おもち早く食べたーい!」と
お餅をつく前からワクワクしていたお友だち!
みんなハッピを着て準備万端!!!
きねを持って「よいしょー!」と
力いっぱいおもちをつくことができました♪
「あったかい!」「ぷにょぷにょー」と
言いながらお餅をコロコロ。
もちもちの感触を楽しみました♡
自分で丸めたお餅は
とっても美味しかったようで
「おいしーい!」「もちもちー」と
にこにこで食べる姿が見られました☺
日本の伝統文化を知り
普段はできない素敵な体験を
することができました🌼
2023/12/07
おもちつきA
