おじいちゃん、おばあちゃんに送る
敬老のハガキを作りました!
初めてマーブリングをして、
色がぐるぐる混ざると
「きれーい!」「すごーい!」と
びっくり!!
赤は夕焼け、水色は青空に見立てて
真ん中に自分の顔を描いて貼り、
まわりにコスモスやすすき、
とんぼを描き、
「ありがとう」の気持ちを込めました♬
|
|
|
|
|
|
おじいちゃん、おばあちゃんに送る
敬老のハガキを作りました!
初めてマーブリングをして、
色がぐるぐる混ざると
「きれーい!」「すごーい!」と
びっくり!!
赤は夕焼け、水色は青空に見立てて
真ん中に自分の顔を描いて貼り、
まわりにコスモスやすすき、
とんぼを描き、
「ありがとう」の気持ちを込めました♬
|
|
|
|
|
|
年少さんで、スタンプを使って敬老ハガキを作りました。
何のスタンプかというと…お野菜!!
「だいこん?」
「にんじん?」
と興味津々のお友だち⭐
オクラ・ピーマン・小松菜・れんこん・枝豆の皮!
「見て〜お花みたい!🌺」
「もっとしたーい!!」
と5つの野菜を使って
スタンプを楽しんでいました♪
マーカーで自分のお顔も描いて
花束の完成です☺
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
大好きな、おじいちゃん・おばあちゃんへ
敬老のハガキを作りました。
マーブリング液を2色選び、水の上にポトン、ポトンと
液を落とし、割り箸でなみなみやバツ模様を描きました!
「ここの模様かわいいー」「どんなのできるかなー」と
できあがりを楽しみにしていたお友だち!!
お水の上にハガキをつけて、ゆっくり上げると
綺麗なマーブリングのハガキが作れました☺
最後に「ずっとげんきでいてね」と自分たちで
メッセージを書き、おじいちゃん・おばあちゃんの
お顔も描いてできあがり♪
みんなの素敵なハガキがおじいちゃん・おばあちゃんに
届きますように♡
|
|
|
|
|
|
9月のプレイルーム
9月 6日(水) おじいちゃん・おばあちゃんにプレゼントを作ろう!!
9月 8日(金) 専任講師による親子体操
とび箱を使って、山登りに行こう!
トンネルを潜ったり、山を登り降りしたりするよ♪
9月13日(水) オリジナルの木の実のマラカスを作って遊ぼう!!
9月29日(金) アンパンマンに変身しよう♪
親子で一緒に楽しみませんか??
予約なしで気軽に参加できます!!
お待ちしております☆ミ
|
|
|
|
|
|
9月1日より2学期が始まりました!!
ホールに集まり、始業式を行いました。
みんなでおじきをしたり、園歌を歌ったり、園長先生のお話を聞いたりしました♪
2学期は運動会、お芋ほり、ハロウィンパーティー、秋の遠足、芸術祭、おもちつき、クリスマス会など、
たくさんの行事が盛りだくさんです!!
みんなで楽しく過ごそうね☆彡
|
|
|
|
|
|
|
|
8月25日(金)、8月生まれのお友だちのお誕生会を行いました!!
お誕生日おめでとう☆ミ
素敵な1年になりますように♪
|
|
|
|
|
|
|
|
水・重曹・絵の具・洗剤・お酢を
使って、「不思議なバブル噴水」を
みんなで試してみました!
すべてを混ぜ、一番最後に
お酢を入れると、みるみる泡が
溢れてきて、きれいな噴水に!!!
「えーーーーすごーーーーい!」
「なんでこんな泡でるのー!!!」と
びっくりのお友だち♪
みんな大興奮で、実験大成功でした☆
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
今日はぼうけんの森のアスレチックのある場所へいきました!!
はじめは、「できるかな?」
と、心配そうだったお友だち。
登り方のコツを聞いたり、
他のお友だちがやっているところを見て、
挑戦するお友だち☆
「できた!」
「こわくなかったよ!」
と、できるようになったことを喜んでいました♡
これからも、色んな事に挑戦していけたら
いいなと思っています♪
|
|
|
|
|
|
|
|