7月12日に、写生会をして
消防車の絵を描きました!
「しょうぼうしゃ、おおきかったね!」
「はやくはしれるようにかくぞ〜!」
「ここに、もじがかいてある!」
と、消防車をよく見ながら
絵の具を使って、画用紙いっぱいに描いていたお友だち♪
今にも動き出しそうな
消防車の絵になりました☆彡
|
|
|
|
|
|
|
|
7月12日に、写生会をして
消防車の絵を描きました!
「しょうぼうしゃ、おおきかったね!」
「はやくはしれるようにかくぞ〜!」
「ここに、もじがかいてある!」
と、消防車をよく見ながら
絵の具を使って、画用紙いっぱいに描いていたお友だち♪
今にも動き出しそうな
消防車の絵になりました☆彡
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
7月11日(火)、園庭に消防車が来て避難訓練と写生会をしました。
「お・は・し・も」のお話を聞いて満3・年少さんは園庭側の扉から、
年中さんは廊下奥扉から、年長さんは非常すべり台から、
園庭に避難することができました。
消防士さんからお話を興味津々に聞いた後、
目の前の大きな消防車を思い思いに
描いていたお友だちでした♪
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
幼稚園で夏祭りが行われました!
玄関の飾りや、ちょうちんを見て、
「うわあ!すごい!」
「たのしみ!!!」
と、大興奮のお友だち!!
盆踊りでは、「はなびがどーーーん!!!」
と、どの学年もパワーいっぱいで
踊ることができました♪
ゲームでは白熱する姿も見られました☆彡
また、シールを3枚もらうと、お土産をもらうことができました♪
「たのしかった!!」
「もうおしまい?」
と、一日中楽しむことができたお友だちです☆
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
寒天を使って、感触遊びをしました!
はじめは、塊だった寒天!!
「わ!ぷるんぷるん!」
ぎゅっと握ると細かくなり、つぶつぶに!!
「てもきらきらになってる!!」
カップに入れて、
「かきごおりみたい!」
「ぜりーやさんみたい!」
と、お店屋さんごっこが始まったり、
お皿に入れて、モミモミ、ぎゅっぎゅっと
不思議な感触を楽しみ
夢中になって遊んでいたお友だちでした♪
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|