5月18日(木)、年長ぐみでキャンプごっこを行いました。
数日前からキャンプごっこを目指して
自分たちで新聞紙をコロコロ丸めて
組み立てに必要な棒を沢山作りました。
細くて長い棒を作ろうと真剣に取り組む姿が
見られました!!
名前の書いた看板や「ここにヒラヒラつけるー!」
「ハート貼ってもいい?」と
いろいろな材料を使い飾りつけをして
オリジナルテントを完成させました♡
お天気の中、テントをお外に運び
キャンプごっこスタート!!!
お魚釣りゲームやキャンプファイヤーの為に
枝を集めたり、みんなでお歌を歌い
ダンスをしてキャンプファイヤーを
楽しんでいたお友だち♪
最後はテントの中でお弁当を食べ
いつもとは少し違う一日を
過ごすことができました☆彡
|
|
|
|
|
|


