✿年中 空気あそびA✿
|
|
|
|
|
|
|
2026/04/15
|
|
|
|
|
|
|
今日はみんなが楽しみにしていた
絵の具遊びに挑戦★
パレットの小さなお部屋に絵の具を出したら
大きなお部屋で混ぜ混ぜ♪
「難しい〜こんな色になったよ」
「わぁ〜水っぽくなっちゃったぁ」
と初めは苦戦していたお友だちも
「ちょっと赤が多かったし青足してみる!」
「もう一回やり直して塗ってみよう!」
と絵の具の量や、水の量を自分たちで調整して
一色一色、丁寧に塗ることができました☆彡
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
昨日の公園で集めたお花を
押し花にしてシール作りを行いました!
押し花を見て「えー!ペラペラ!」
「ぺちゃんこやーー!」と驚いていた赤組さん👀
「タンポポにしよー」
「紫いっぱーい」と
好きなお花を選んで並べて
透明テープを貼って上から
ぎゅっぎゅっと押さえれば
押し花シールの出来上がり🌷
「かわいいーー」
「シール帳あるから、お家ではるー」と
持って帰るのを楽しみにしていた
お友だちでした💕
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
今日は園庭探検に出発!!!!
あお組、もも組列車を作って
探検隊出動!!!
遊びたい気持ちをぐっと我慢をして
遊び方や、お約束をよく聞きました!
そのあとは、遊びたい気持ちを
開放してたくさん遊んでもらいました♪
「のりものとってくるね!」
「すべりだいするよ!みててね!」
と、元気いっぱい遊ぶことができました!
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|