✿年少 大掃除B✿
|
|
|
|
|
|
|
2026/03/17
|
|
|
|
|
|
|
年中さんもあと少し!!
昨日はおもしろ実験であぶり絵を行いました!
使うものはみかんとレモン汁🍊
果汁を筆につけて画用紙に好きな絵を描いて・・・
「あれ?ぜんぜん見えないーー!」
「なに描いたのー?」と
不思議そうなお友だち👀✨
乾かしてアイロンで熱を加えると
なんとなんと描いた絵が浮き出てきました!
「でてきたー!」「すごーい!」と
みんなびっくり!!
「どんな果物でもできるの?」と
あぶり絵に興味をもつ姿も見られました♪
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ぶどう・いちご・バナナ・みかん
の4つのフルーツの色を
みんなで色をぬりぬり!!
「みかんはおれんじいろ!」
「バナナはきいろときみどり!」と
お話しながら楽しんでいたお友だち😊
色が塗れたら、首にかけて
自分のフルーツがよくわかるね!!
「フルーツバスケット!!」と
掛け声をしたら、「いちご!」
「みかん!!」と真ん中のお友だちが
言ってお引越し👏
「やったーーー!」と
椅子に座れたら大喜び🎵
ルールもしっかり理解して
ゲームを楽しむことができました!
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
年少最後の園外保育で園バスに乗って植物園に行きました😊
「お花咲いているかな?」の問いかけに
「桜が咲いていると思う!」
「ちゅうりっぷ🌷」
「桃の花だよ〜!」と
知っている春に咲くお花の名前があがりました。
歩いているとお花を発見!!
ちゅうりっぷは葉っぱだけでしたが早咲きの桜があって
みんなの予想は大当たり🌈
梅林の中に入ると桃色や白いかわいいお花を
たくさん見つけることができました✨
お花を見た後は遊具で楽しく遊びました💕
|
|
|
|
|
|