お知らせ・アルバム

✿年少 大掃除B✿

一生懸命頑張ってるよ!!
ガラスもピカピカ✨
床もぴっかぴか😆
綺麗になって気持ちいいね!
2026/03/17
✿年中 あぶり絵@✿


年中さんもあと少し!!


昨日はおもしろ実験であぶり絵を行いました!


使うものはみかんとレモン汁🍊


果汁を筆につけて画用紙に好きな絵を描いて・・・


「あれ?ぜんぜん見えないーー!」


「なに描いたのー?」と


不思議そうなお友だち👀✨



乾かしてアイロンで熱を加えると


なんとなんと描いた絵が浮き出てきました!



「でてきたー!」「すごーい!」と


みんなびっくり!!



「どんな果物でもできるの?」と


あぶり絵に興味をもつ姿も見られました♪

パワーー!
わー!でてきたー
2026/03/17
✿年中 あぶり絵A✿

いい匂いする!
え、みかん?!
まだ見えないなぁ〜
2026/03/17
✿年中 あぶり絵B✿

クッキーのにおい!!!
2026/03/17
✿年少 フルーツバスケット➀✿

ぶどう・いちご・バナナ・みかん


の4つのフルーツの色を


みんなで色をぬりぬり!!


「みかんはおれんじいろ!」


「バナナはきいろときみどり!」と


お話しながら楽しんでいたお友だち😊


色が塗れたら、首にかけて


自分のフルーツがよくわかるね!!


「フルーツバスケット!!」と


掛け声をしたら、「いちご!」


「みかん!!」と真ん中のお友だちが


言ってお引越し👏


「やったーーー!」と


椅子に座れたら大喜び🎵


ルールもしっかり理解して


ゲームを楽しむことができました!

いちごをぬりぬり!
仲良く色塗り!
いちご美味しそうだね!
フルーツバスケット!!
ぶどう!!
お引越し中!!
2026/03/16
✿年少 フルーツバスケットA✿

色ぬりぬり♪
できたー!!
やったーーー!!
2026/03/16
✿年少 フルーツバスケットB✿

私はバナナ🍌
それ〜!!
2026/03/16
3月16日のお給食(^^♪

2026/03/16
3月13日のお給食♬

2026/03/13
✿年少 植物園@✿

年少最後の園外保育で園バスに乗って植物園に行きました😊


「お花咲いているかな?」の問いかけに


「桜が咲いていると思う!」


「ちゅうりっぷ🌷」


「桃の花だよ〜!」と


知っている春に咲くお花の名前があがりました。


歩いているとお花を発見!!


ちゅうりっぷは葉っぱだけでしたが早咲きの桜があって


みんなの予想は大当たり🌈


梅林の中に入ると桃色や白いかわいいお花を


たくさん見つけることができました✨


お花を見た後は遊具で楽しく遊びました💕

お花?葉っぱ?
咲いてるよ!!
きれいだね〜
ピンクの梅🌸桃組さんと同じだね
2026/03/12
このページのトップへ