お知らせ・アルバム

3月6日のお給食♪

2026/03/06
✿年少 折り紙「いちご」@✿

冬から春にかけて美味しい


果物はな〜んだ!と聞くと、


「ぶどう!」「りんご!」と


いろんな果物が出てきました!!


「赤くてあまーい果物は?」と


聞くと、「いちごーーーーー!」と


大きな声で答えてくれたお友だち😊


絵本でいちごの写真を見て、


葉っぱの色やつぶつぶの色をよ〜く見てから、


1人2枚折り紙を選んで、


「さんかくにおって、おそでぱったん!」と


折ったら、画用紙に貼って


クレパスで葉っぱや


好きな絵を描きました!!


美味しそうないちごが


完成しました🍓

三角に折るよ!
綺麗に折れたね!!
両端をぱったん!
お顔描いたんだ😆
つぶつぶを描いてるよ🍓
葉っぱ大きくていいね💕
2026/03/06
✿年少 折り紙「いちご」A✿

上手でかわいいね❤️
いちご🍓何色にする?
この色にしよっと!
2026/03/06
✿年少 折り紙「いちご」B✿

赤ちゃんいちごはこの色だね!
はしとはしを合わせて
同じの作れたかな?
🍓かわいいでしょ😆💕
2026/03/06
✿年長 お別れ遠足@✿




みんなで、さいご楽しむぞーー🔥



と、行きなれた子どもの楽園に



お別れ遠足に行きました!



「あっちいこ!」




と、お友だちと追いかけっこをしながら



遊んだり、



「かーわって!」


「つぎおすよ!」




と、ぶらんこを順番こで使ったり



楽しんでいる様子がみられました♪




お昼ご飯の時間🕛



すこし風が吹いていて寒かったですが



「きょう、くまちゃんのごはん!」



「おかしいっぱいもってきた!」



と、見せ合いっこをしたり




大盛り上がりでした!




さて、ご飯を食べ終わって



憩いの森に移動しようと準備していると



「せんせい!りゅっくにおてがみみたいなんあるよ?」



と、見てみると



なんと!!!!




お泊り保育でも現れた




”ひげーる”からの挑戦状が!!!!!


「えーー!どこからきたん!?」



「とうめいにんげんかなあ。こわいよお」



と、どきどき。




読んでみると、クイズを解いて



宝の地図をみつけよう!との



ことでした。




みんなで、謎を解いて無事に宝の地図を



手に入れることができ、



ミッションクリア!!!☆彡




「さいごはようちえんかあ」




「ひみつってなんだろ?」




と、早く幼稚園に帰りたい様子のお友だち!




お部屋につくとまたまたひげーるマークが!!




見てみるとそこには




海の生き物のお宝が!!!✨✨✨




「げいじゅつさいもうみのせかい!
 いまのぐるーぷもうみのいきもの!」



「ひげーるずっとみててくれたんだね!」




と、嬉しそうなお友だちでした!!




卒園まであと少し、またみんなで思い出を




作りたいと思います☺

2026/03/05
✿年長 お別れ遠足A✿

2026/03/05
✿年長 お別れ遠足B✿

2026/03/05
✿年長 お別れ遠足C✿

2026/03/05
✿年長 お別れ遠足D✿

2026/03/05
✿年長 お別れ遠足E✿

2026/03/05
このページのトップへ