2月14日のバレンタインデーにちなんで
チョコレートを作りました🍫
まずはチョコを入れる箱作りから♪
しっかり折り目を付けて
ゆっくり開いてみると
2つの箱が完成☆彡
「早くチョコ入れたーい!」
とわくわくしていたお友だち🌟
茶色・こげ茶色・ピンク・白・緑の折り紙の中から
「僕、ホワイトチョコにする〜!」
「パパとママは大人のチョコ(ビター)にする!」
「抹茶は一個だけ!」
と思い思いに色を選んで
キャップを丁寧に包みました✨
次は、楽しみにしていた飾りつけ♪
「このビーズ使いたーい!」
「見て、いちごみたいでしょ」
と夢中になって取り組む姿が見られました🌈
最後は折り紙でハートを作って
箱も可愛くデコレーションすると…
素敵なバレンタインチョコレートの完成!!
「早く持って帰って見せたい!」
「本物かと思うかなぁ」
とドキドキしているお友だちでした🎀
|
|
|
|
|
|


