お知らせ・アルバム

✿年長 平安騎馬隊@✿

平安騎馬隊の乗馬体験をさせてもらいました!



「おうまさんのったことない!」



「せがたかいのかなあ」




と、ドキドキしていたお友だち!




いざ、馬が見えると、




「わ!!はしってる!!」




「おおきいねえ!」




と、興味深々です。





騎馬隊は、お馬さんに乗って




活動する警察だよ!




と、お兄さんに教えてもらいました。



また、横断歩道の渡り方等



交通ルールのお話もしっかり聞き




さっそく乗馬体験!!




いつも元気な緑組さんが、




ドキドキで静かに、、、、(笑)




緊張しているお顔で乗っていました!




どうだった?



と聞くと




「まえと、うしろにゆれた!」




「たかかった!!」




と、興奮気味にお話してくれました




いい体験ができました!


ドキドキ
2025/12/10
✿年長 平安騎馬隊A✿

2025/12/10
✿年長 平安騎馬隊B✿

順番早くこないかなー!
2025/12/10
✿年長 平安騎馬隊C✿

2025/12/10
✿年長 平安騎馬隊D✿

2025/12/10
✿年長 平安騎馬隊E✿

こんな大きな枝みつけたー!おばあちゃんの杖みたい!
秘密のみちかなあ?
2025/12/10
✿年長 平安騎馬隊F✿

今日はちょっと寒いなあ
ひなたぼっこ♪
ぽーず!!
2025/12/10
✿年長 平安騎馬隊G✿

落ち葉のおひげ〜
2025/12/12
✿年長 平安騎馬隊H✿

2025/12/10
✿年中 子どもの楽園@✿


芸術祭を頑張ったご褒美に


子どもの楽園へ遊びに行きました🌟


「一緒にあれしよう!」


と大きなブランコやシーソーに乗ったり、


「せーの!で滑ろう!」


と横並びですべり台を滑ったり…


迷路では、


「〇〇ちゃん、あっちいこう!」


「先生、こっちだよ〜!」


「あ!みーつけた!!」


と大はしゃぎ🎵


お友だちと関わりながら


仲良く遊ぶ姿が見られました🌈


朝は、


「寒いよ〜」


と言っていたお友だちも


ぽかぽかいいお天気の中で


元気いっぱいに遊ぶと、


帰り道のバスの中では


「もうあったかくなったよ!」


と嬉しそうなお友だちでした💛

大きいの発見!!
2025/12/10
このページのトップへ