✿年中 園外保育B✿
|
|
|
|
|
|
|
|
2025/11/05
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
今年もさつまいも掘りの季節がやってきました!
「おおきいおいもほりたい!」
と、やる気満々の年長さん!
3回目の芋ほりとなると、
掘り方もマスターし、
優しく手で土をかき分けて、
おいもが見えてきたら、スコップの出番☆彡
おいもを傷つけないように
慎重に掘っていきます!
「ぬけたーー!」
「でっかーーーー!!」
と、すぽんすぽん抜けました!
1週間ぐらい、寝かしてから食べるのが
おいしいみたいです♪
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
先日、行ったおいもほりの絵を
描きました!
「丸くて大きいの!」
「長いやつもあったよ!」と
自分の好きな形を描いて、
つるや葉っぱを描きました✨
最後においものひげや
葉っぱの線を描いて完成😊
自分が掘ったおいも、
おいしそうだね💛
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|