お知らせ・アルバム

✿年少 絵画「おつきみ」@✿

お月見の行事に向けて絵本を見ました。


お月さまは大きくなったり、細くなったり形が変わっていくことをお話すると


「知ってる〜」「見たことある〜」との声が・・・


タンポを使ってたくさんのお団子を押したり


「お花が咲いてるの」「うさぎさんだよ!」と


思いおもいの絵を描いて、もうすぐ『お月見🌕』が


あることを知ったお友だちでした🎵

お月さまを切るよ〜
チョキチョキ✂
お団子の入れ物さんぽうだよ
線の上〜線の上〜
2025/09/12
✿年少 絵画「おつきみ」A✿

のりをつけるよ〜
お団子たくさん♪
ポンポンぽんぽん!
2025/09/12
✿年少 絵画「おつきみ」B✿

完成✨
四角をちょきちょき!
まっすぐ切っていくよ!
頑張れー!!
2025/09/12
✿年少 絵画「おつきみ」C✿

のりをつけていくよ!
ぬりぬり〜!
おもちがいっぱいだ!
うさぎのお耳をぽんぽんするよ!
おいしそうだね!
2025/09/12
✿年少 絵画「おつきみ」D✿

お月さまのおめめ😊
虫もいっぱい描いたよ!
2025/09/12
✿年中 郵便ごっこ@✿


先日、敬老ハガキを持って


ハガキの投函に行ったお友だち。


「郵便の人が届けてくれるんだよね?」


とわくわくしている姿が見られました。


そこで、年中さんで…郵便ごっこ✨


まずはスポンジシートを使って


オリジナルのスタンプ作り♪


描いたり、切ったりして


「ハートにした!」


「見て〜ねこちゃん!!」


と様々なスタンプが完成🌟


次はお友だち宛てのハガキにおえかき☆彡


「○○くんは車が好きだから車にしたの!」


「何色が好き?」


とお友だちを想いながら


素敵なお手紙ができました🌈


裏には自分のなまえを書いて切手もぺったん!


ポストに入れたら…


郵便配達スタート!!!


「お手紙でーす!」


「ありがとう♡」


と届いたお手紙を見て


にやにやしていたお友だち🥰


郵便屋さんのお仕事を知ったり、


お手紙を書く楽しさや届く嬉しさを感じながら


終わってからもポストにおもちゃを入れて


「お届け物でーす!」


とお友だちと郵便ごっこを楽しみました。

2025/09/12
✿年中 郵便ごっこA✿

2025/09/12
✿年中 郵便ごっこB✿

2025/09/12
✿年中 郵便ごっこ⓸✿

お友だちは何が好きかなぁ
何色がいい?
切手を貼るよ♪
ポストにお手紙を入れるよ!
2025/09/12
✿年中 郵便ごっこD✿

お手紙きたきた💕
しゅっぱーつ!!
2025/09/12
このページのトップへ